fc2ブログ

ひといき つきましょう

マルチ商法の勧誘を断るときに一番いいのは理由を言わないこと。会うたびに鬱陶しい思いをするくらいなら、切ってしまった方が精神的に楽でしょう。でもやらない」「親なんて理解してくれないんだから」→「そうかも。他には・・・「せっかく知り合えたのに、そういう仲にお金やビジネスの話は持ち込みたくない」とか。

「やらない」「買わない」「興味ない」だけで済ませるのが理想です。『金持ち父さん貧乏父さん』はマルチ商法従事者のバイブルですからね。でもやらない」「仲間と頑張ろう」→「でも興味ない」これでいいと思いますよ。

理屈っぽい人間にとっては、やらない理由を無くしてしまうことなんて簡単です。ハッキリ言ってこんな関係なら壊れた方がいいのではないでしょうか?勧誘方法も違法ですし成功率も低いビジネスです。理由を言うとそこに突っ込んできます。

ビジネスを始めてある程度経った会員の場合、断られることには慣れっこになっており、余程のことがない限り勧誘を諦めることはありません。「自分の将来を考えろ」→「そうだね。あなたが読んだということで「脈がある」と思われてしまったのでしょう。
スポンサーサイト



2012.10.31 / Top↑
北條「自分が阪神のユニホームを着ることを想像したら興奮してきます」鉄人2世になる‐。本紙を通じても金本から「まずはしっかりバットを振ること。指名あいさつでは、佐野統括スカウトから指揮官のメッセージ入りパスを渡された。同校の仲井監督は、東北福祉大で金本氏の1学年後輩。「阪神は人気球団だから、2軍でもちやほやされることがある。

阪神ドラフト2位指名の光星学院・北條史也内野手(18)が29日、同校に隣接する青森県八戸市の八戸大学で球団から指名あいさつを受けた。「黙々とティーを打撃練習の最初から最後までしていた」「何があってもスイングをする」「とにかく食べる量が多い」。勘違いしないように」。「センター前ヒットを打った時、セレモニーの時、自分でも感動しました」。痛いと言わない強さがある。

北條は、今季限りで引退した金本知憲外野手(44)の鉄人魂継承を宣言。北條の鉄人魂継承への歩みは既に始まっている。北條にとっては、目を閉じれば浮かぶほどに身近な存在ともいえる。体の強さは折り紙付きだ。千里の道も一歩から‐。

北條が真っすぐな、まなざしで宣言した。「持ち味を生かして スケールの大きな選手になれ」。また、球団が、今季限りで引退した城島健司捕手の背番号「2」を用意、検討していることが分かった。それは北條の頭の中で“鉄人になれ”と変換されている。実は、金本と不思議な縁もあるからだ。
2012.10.30 / Top↑
中国は、日本を逃げ場のない状況に追い込んだといえる。つまり、国有化は日本政府の中国への配慮にほかならない。さて、こうした“逃げ場のない状況”のことを、国際政治では“戦争”と呼ぶ。好戦的だったブッシュ前政権と違い、現オバマ政権は海外派兵に消極的。日本にとっては頼もしい限りだが、米国にとっては迷惑この上ない話である。

尖閣諸島は日本領だが、中国が領有権を主張したので、日本政府はこれまで中国を刺激しないように現地の整備・開発を控えてきた。中国は「尖閣はそもそも中国領だから、その土地を勝手に売買すること自体が許されない」と主張している。では今回、中国はなぜ日本に圧力を加えるという挙に出たのか? 中国は「日本政府による尖閣購入は反対」というが、もともと日本政府が尖閣購入に動いたのは、政権の人気取りもさることながら、石原慎太郎都知事が計画した東京都による尖閣購入を阻止するのが狙いだった。従って、自衛隊が出動して中国と戦争が始まれば、米軍は必然的に日本側に立って参戦する。なぜか? 米軍の同意が得られないからである。

ならば日本政府が国有化を撤回し、もとの地権者に尖閣を買い戻させても、やはりそれは許されないことになる。しかし石原都知事は、整備・開発をしないで放置すれば、かえって中国人による不法侵入、不法占拠により尖閣侵略を招く可能性があるとみて整備・開発を主張し、「国がやらないのなら東京都でやる」とばかりに購入を計画したのである。中国で反日デモが巻き起こり、日系企業の建物一部などが破壊される騒動となったが、明らかに政治権力が仕組んだ“官製デモ”である。現に日本政府は、南西諸島に自衛隊を常駐させる計画を検討している。「米国はこれ以上戦争の負担に耐えられない。

米国は「尖閣は日米安保の対象だ」と明言している。しかし、検討するばかりで実際に自衛隊が動く気配は一向にない。つまり、中国の言い分をすべて呑むためには、日本は中国に尖閣を献上するほかない。そうなれば、日本は自衛隊を出動させるしかない。武器を取って戦うか、それとも降伏するかの二者択一を迫られているわけだ。
2012.10.29 / Top↑
指名から一夜明け、東浜は「すごくいい球団に指名してもらって、ほっとしています」と笑みを浮かべた。大事にさせていただきます」と話した。

球団は先発の即戦力として期待が高い。秋山監督も「完成度が高い」と評価している。

東都大学リーグで歴代4位タイの35勝、最多の22完封をマークした右腕。王貞治球団会長と秋山幸二監督のサインが入った当たりくじをもらい、「すごく光栄です。

ソフトバンクは26日、永山勝スカウト部長らが東京都日の出町の亜大野球部グラウンドを訪れ、ドラフト1位で指名し、3球団競合の末、交渉権を獲得した東浜巨投手と、3位で指名した高田知季内野手に指名あいさつを行った。
2012.10.26 / Top↑
阪神はドラフトの隠し玉として真砂選手をドラフトで指名するんだとか!
マジでどんな選手か気になりますよね!

高校生の内野手で高校通算40ホーマーらしいですよ。
すごいですよね。
期待できますね。
阪神ファンにはきっとたまらないでしょう。

これからどんな輝かしい未来を創っていくのか気になるところです。

真砂選手、がんばれー!
2012.10.25 / Top↑
2人が連名ファクスで離婚届を提出したことを発表した。2世タレント同士のカップルとして注目されたが、今年7月に多岐川が“愛の巣”を出て実家に戻る形で別居がスタート。離婚協議中だった俳優・仁科克基と女優・多岐川華子の離婚が22日、成立したことが分かった。仁科は俳優・松方弘樹の長男、多岐川は女優・多岐川裕美の長女。

今後はそれぞれの道を歩むことになりましたが、二人で話し合って出した結論です。結婚からわずか1年9カ月での破局となった。この“固定資産税滞納による自宅差し押さえ”に対し、仁科は14日に放送されたテレビで「デタラメです」と否定している。また、今月11日発売の女性週刊誌で、夫婦が半分ずつ所有権を持ち、35年ローンで購入した1億円の一戸建てについて、仁科側の固定資産税の滞納により、東京都から仁科所有分の土地と建物が差し押さえられたと報道された。

同7月下旬に双方が弁護士をたてて離婚協議中であることが判明した。しかし、離婚協議が明らかになって以降は、互いにテレビで“仲の良いフリ”をしていたことを告白していた。マスコミに向けたファクスで「昨年の結婚以来多くの皆様に大変御世話になりましたが、今回このような形でのご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

どうか温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」と記した。夫婦だったころは、“仲良く”テレビのバラエティー番組に出演していた2人。【写真】昨年4月に結婚披露宴を行った(左から)仁科亜季子、仁科克基&多岐川華子、多岐川裕美2人は昨年1月に入籍。
2012.10.24 / Top↑
疲労が原因と伝えられているが、大事に至らぬことを祈りたい。そんな彼らにプロはどんな評価を下すのだろうか。花巻東高の大谷翔平がメジャー挑戦を正式に表明するなど、2012年ドラフトもいよいよ目前に迫ってきた。そして最後のひとりは内野手。高校時代は都立の足立新田、大学も千葉県大学野球連盟の中央学院大と、決して名門を歩んできたわけではないが、都市対抗のような大舞台でもまったく物怖じせず、むしろノビノビと腕を振って打者に挑んでいく投げっぷりのよさに将来を感じた。

同期入社の剛腕・武内仁志と競いながら、今年1年の成長カーブは著しく、今が伸び盛りといっていい。さらに盗塁できる足も大きな魅力だ。また、連係プレイでの判断力やポジショニングの良さなど、スピードと精度を兼備した守備力は即プロで通用するレベル。今までそこにいたのに、スッといなくなる。だが、好事魔多し。

10月25日を楽しみにしたい。好調を続けてきたのに、今秋リーグ戦の初戦で肩を痛めて、一時戦列を離れた。リリーフの資質は十分にあると思う。そこで今年のドラフト候補の中から、隠れた実力を持つ選手を挙げてみたい。手首を立ててサイドハンドで投げられる投手は、打者の手元で伸びたり、曲がったり、強いボールを投げられたり、そして何より故障が少ないのが大きな魅力だ。

スタートの勘とスピードがいい。スリークォーターというよりはサイドハンドに近い。まさにそんな実戦性抜群の球質。彼らは決して華やかな野球人生を歩んできたわけではないが、その実力はプロで開花する可能性を十分に秘めている。今年6月に行なわれた大学選手権では2回戦で敗退したものの、道都大の主将、守りの要、リードオフマンとしてチームを牽引。
2012.10.23 / Top↑
----------調査概要/gooリサーチと共同でインターネットを通じて調査を行った。女性の場合は高学歴だと避けられたりするから逆にコンプレックスなんだよ』とちゃんと説明したけどわかってくれなかった」現在は同じく早稲田大卒の男性と結婚を前提に同棲中の笠原さん。逆に、国立大学出身の人が何気なく『私立の学校は~』と口にしたら、私立大学をバカにしていると憤慨する。「でも、模擬試験で私より点数が下だとすごく落ち込むの。妥協ラインになると、女性もやや現実的になる。

性別、年代ごとに均等割付で2125人より回答を得た。早稲田には勝てないって。理想と妥協の間にも大差はない。彼の学歴コンプレックスを刺激しないように気配りする毎日だった。大卒男性が女性に求める学歴(図1)は「無名でもいいので大学卒」と明快だ。

調査期間は10年7月1~2日。理想ラインでは、国立・早慶上智クラスの女性ではなんと64%が、男性に自分と同じクラスの学歴を求めている。----------働きながら資格学校に通っている笠原清美さん(仮名、33歳)は、先年別れた恋人を呆れ顔で振り返る。『あいつらは頭悪い!』って。やっぱり結婚と学歴には、切っても切れない関係があった。

理想では44%もの人が国立・早慶上智を選んでいたMARCHの女性も、そこに固執するのは2%未満。「自分で密かに引け目を感じているだけなら受け入れられるけど、発言として外に出てくるのは結婚相手としては耐えられない。MARCHおよび成蹊・成城・明学クラスの女性も過半数がMARCH以上の学歴を要求するのだ。自分と同じか上ぐらいの学歴の男性のほうが気楽でいいと思う」プレジデントの独自調査でも、そんな女性の本音が浮かび上がった。ただし、妥協できるのは日東駒専までだ。
2012.10.09 / Top↑
在庫調整を進めてきた。トヨタは中国の製造拠点のうち、主力車「カローラ」などを生産する天津と「カムリ」などを製造する広東省の工場で、国慶節(建国記念日)の休暇を4日間前倒しし、9月26日から操業を停止。しかし、現在のところ、受注環境の好転の兆しは見えず、同社は「需要動向に応じて生産調整を行う」という方針に沿った形で、減産に乗り出す見込み。

国慶節の連休が明ける8日から、両工場の再開を予定している。低迷が続く場合は新たな対応策を打ち出すことも検討するとみられる。

主力の北米市場(158万4千台)とは開きがあるものの、同社は中国を海外戦略の重要拠点と位置づけている。同社の1~8月の世界販売台数は589万4千台で、うち中国市場は、59万6千台と全体の約1割を占める。

トヨタ自動車が10月の中国での生産台数を昨年に比べ大幅に減らす方向で調整していることが5日、分かった。沖縄県・尖閣諸島を巡って中国国内の反日感情が高まる中、注文のキャンセルが相次ぎ、9月の販売台数が8月の半分となる3万5千台程度まで落ち込んだことに対応する。
2012.10.05 / Top↑
双方にけがはなかった。三田署は男性の前方不注意が原因とみて調べている。

マリエは昨年2月にも、都内で接触事故に遭っている。

タレントのマリエ(25)が1日、都内で車を運転中に乗用車に追突される事故があったことが2日、分かった。

警視庁三田署によると、1日午後6時10分ごろ、港区芝3丁目の交差点で右折するために停止していたマリエの乗用車に、50代の会社員の車が後ろから衝突した。
2012.10.03 / Top↑